--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'08.31.Mon

金魚達のその後

随分、Blog放置してました。私生活酷使中につき・・
家の中の事も放置。ベランダ菜園も何もかも放置してまして。
ただ、金魚飼育だけは、キッチリ監視していましてですね?そして、この画像・・

罰ゲーム?

また、どんな罰ゲームですか!?ってゆー。
はぁ~、尾腐れ病の重症化って本当にしつこい。そして、体力奪われる。
仕事帰りに金魚たちの様子見て、疲れた体にムチ打ち、換水。

ずっと、そんなの続けてまして。
そして・・茶色の苔と格闘しつつ、ハードな日々を送ってましたら?
水槽の中の金魚達の異常に気付いた。
「苦しがってる?」なんだか、金魚が水中でパクパクするのはデフォルトなんだけど。
でも?今のは、いつものパクパクじゃないっ!
そして、花火がはじめて水槽内で転覆。
絶対の異常・・!これはどーしたものか?何が原因なのっ!?
スポンサーサイト
 *READ MORE...
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(2) 
2009'08.14.Fri

久しぶりのバケツ

ダイソーで昔、買ったバケツ。
同じぐらいの大きさがいいな、と思って買ってきたら・・
色こそ、奇抜かもだけど、同じバケツだったw

転覆中・・

久しぶりに、水槽からバケツへ。
水槽の中を掃除してる間は、金魚たちには避難してもらうことに。

随分久しぶりのバケツだったけれど、もう、手桶では2匹同時に捕獲は限界。
大きくなったんだね、金魚たち。
実際、ペットショップの三歳魚と同じ大きさの二歳魚・az*と花火。
本当に久しぶりのバケツでしたが、花火よ・・

お前、まだひっくり返るのか、、(*´;A;)
緊張して転覆しちゃう金魚って・・
1分程の最短記録で元に戻りましたがw
 *READ MORE...
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(2) 
2009'08.11.Tue

プレコの潜伏基地

Blogの更新時間が確保できません!
バケツ暮らしのぷれ子さん。
今はどうしてるのか?

快適w

元気ですとも。
この子をどうしたものか?悩み続けた日々。

その間、ほぼ毎日、バケツの中の水を全換水なんて過酷な日々を虐げられ・・
同時に、尾腐れが治らない金魚水槽の水換えもほぼ同時進行☆
仕事疲れの体にムチ打って頑張ってましたが・・
 *READ MORE...
アルビノブッシープレコEdit   Trackback(0)  Comment(4) 
2009'08.06.Thu

金魚達の事件ファイル

ボクたち、はじめて「呼吸困難」になったんだよ。
原因はエアレーションなんだって。
今は、ぷれ子がバケツ飼育のまんまだから、ポンプは共有してるんだ。

私達は、なーんと呼吸困難を体験しました・・

エアレーションの本体が寿命だったらしいよ?
ブクブクが、パチパチ・・って、なってた。
いつもの場所で寝てたら、苦しくなってきちゃって。

いつもはしないけれど、浮遊しながら寝るしかなくて。
こーなったら、神様にお願いするしか・・
 *READ MORE...
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(4) 
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。