--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'06.20.Sat

目標はコロコロ泳ぐ金魚

元気いっぱいなのは、食前しか確認デキナィです、、
餌くれ以外は多分、寝てる・・・・・・
動きが少ないのはお腹がいっぱいか、就寝中しか考えられない。

元気いっぱいaz*

最近、「金魚がスリムになった」って記事を書いたけれど。
どうも?az*だけ、見ようによっては大きく見える。
引き締まってる風でもあるんだけど、花より大きいんじゃ?って錯覚?!

ちょっと前に、まさかポップアイ?とも、思った事があるのですが、生体は元気そのもの。
具合が悪いと言えば、少々の尾腐れ病ぐらいでしょうか?
・・それでも、進行してるぽいのが痛い、、(っω;`。)
そーゆーのと違って違和感が拭えないこの頃。
・・この違和感の原因って?
スポンサーサイト
 *READ MORE...
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(9) 
2009'06.19.Fri

金魚の動画

動画、とうとう撮れました。
難しいと思ってたのに、意外と簡単にできた。
これで、az*と花火とぷれ子さんの魅力が100%引き出せると思ったのに。



どうもね、録画する時のピントが合う時と合わない時があるのが残念かも。
それでも、はじめてにしてはシッカリ撮れた方かな。
以前、試し撮りしたら動画なのに静止画?!みたいな意味不明な動画が出来上がったww

金魚って、見てて飽きないよね。
美しいんだけど愛嬌があって。ただの鑑賞魚なんてレベルじゃナィ。
もう、立派な家族だよね。|・ω・)❤
 *READ MORE...
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(2) 
2009'06.17.Wed

猫頭@萌えポイント

猫って、頭を撫でられると嬉しいらしいです。
猫って、のどを撫でられると嬉しいらしいです。
ナンでかと言うと・・

撮られてると察知した瞬間

自分でお手入れデキナィ(なめられない)場所だから。

やっば・・ほら、↑ココ!!(話急変)
「撮られてる」と察知した瞬間。プチッ!ってなるん、、

なんで?カメラが嫌いか?
しつこく撮ったことがあるから、なんだけど。(ノ´∀`*)
原因はわかってるからね?しつこく撮らないようにしてるの。
ほんっきで嫌がるから。
でも、猫頭フェチなソウルで金魚のモカパン様より「猫頭写真」の依頼を請け・・
「じゃ、サクッ!と撮るかな。」とか思った。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が。
 *READ MORE...
雑記Edit   Trackback(0)  Comment(3) 
2009'06.13.Sat

アルビノブッシープレコの成長

コレは、まだ幼い頃のアルビノブッシープレコさん。
全然、赤ちゃんです。
3cm未満の、迎え入れて5日目ぐらいの写真。

小さ・・w

ほんの1ヶ月前の写真なのに、なぜか全然、違って見えるのは、本当にプレコの成長が早いからなんだと思う。
直下に今のぷれ子さんがヒーターカバーに貼り付いてる写真を・・
 *READ MORE...
アルビノブッシープレコEdit   Trackback(0)  Comment(4) 
2009'06.11.Thu

金魚の目線

とある日の、金魚たち。
水槽のいつもの場所で、いつも一緒。
こーやって二匹で群れていると、もう少し金魚を増やしてみようか?と、つい考えてしまう。

いつも一緒

いつも、この位置で人間をウオッチングしてる2匹。
実は、金魚水槽を置いてるスペースは、キッチンだったりします。
金魚から見るとダイニングテーブルが目の前にあります。

ここで、ボケーッとコーヒーなんか飲んでいると、金魚たちに見られてる感たっぷり。
ちょっと、2杯目のおかわりをするのに立って移動すると・・
金魚も同じ方向へ移動ww
目が合うと、遠くから一生懸命、餌くれしてます。(笑
ゴハンなんか作ってて、フッと目線を水槽側に移すと、同じ方向へ移動と餌くれ。
金魚も忙しいのです。
 *READ MORE...
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(2) 
2009'06.09.Tue

スリムになった金魚たち

今日も平和です。(´ω`*)
水槽の中はマッタリと時間が流れてます。
きっと・・・・・・・・・・全部、寝てます。

いつもこんな感じ

近頃、金魚たちが痩せた気がしてたのは気のせいじゃナィらしい。
本当に、ちょっと痩せたみたいです。
考えつく矛先は『プレコタブレット』以外なく・・

植物性の繊維がタップリ(?)なプレコタブレット。
金魚が、その味をしめてから、わたしは、ちょっとだけ不思議な体験をしました。

金魚たちが餌を食べ終わる頃、水槽内に餌がひとつも残って無いことを悟り、
再度、「餌くれ」をします。「今日は少な目」な日は追加で2~3粒、オマケして餌を与えちゃうことって結構あるのですが・・・
 *READ MORE...
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(6) 
2009'06.07.Sun

アルビノブッシープレコの性別

アルビノブッシープレコの魅力。
最大にオモシロィのは髭と思うの。
もしかしたら、うちのコ、待望のオスかも知れないっ!

ぷれ子です☆

デジカメで撮った画像をぼけーっと見てたら?
ん?ぷれ子さん?!もしかして、あなた・・お髭が生えてきたのでは?
まだまだ、お子様なんだけど、プレコの成長って早いって本当なのかもっ!!

確かに、ウチに連れて来たときは2.5~3㎝ぐらいしかなかったのに、今は、体長5cmぐらいかな?全長で6cmぐらいは余裕であると思う。写真を見てると・・雌では不自然な部分にお髭らしきモノが見えるw
雄の可能性が高そう。.+:。(´ω`*)゚.+:。
 *READ MORE...
アルビノブッシープレコEdit   Trackback(0)  Comment(5) 
2009'06.05.Fri

プレコタブレットと金魚たち

我が家のアルビノブッシープレコ。
通称ぷれ子さん。
独特の雰囲気で飼育心をくすぐり続けてます。|・ω・)❤

ぷれ子さん

そんなカワイィぷれ子さんの食事のことですが。
本当に、金魚たちに奪われてる様が痛々しいのです。
なんとか、ぷれ子さんだけにプレコタブレットを食べてほしい・・

こっそり、ぷれ子だけに餌を与える方法。
水槽の水面からぷれ子目掛けてタブレットを命中させる。
難しいけど、ぷれ子、気がついて食べてくれるのです。.+:。(´ω`*)゚.+:。

ただ、落とした餌の匂いに直ぐに金魚も気が付いて・・次第にぷれ子が食べてるのに横取りしにやってきます!あぁ、可哀想なぷれ子・・金魚にパクパクされたら逃げるしか選択肢はナィもんねぇ・・( iдi )
散々、失敗しながら試行錯誤の結果の、今の定番餌やり方法は・・
 *READ MORE...
アルビノブッシープレコEdit   Trackback(0)  Comment(3) 
2009'06.04.Thu

ミニトマトの苗ががががががが!

何がまずかったのか?
成長に合わせて肥料とかあげないといけないらしいけれど・・
ポットの苗を買ってきて以来、水しかあげてないかも☆

茶色くなった葉先

なんだかね、こーんな感じの葉っぱだらけ。
黄色く枯れてしまったのは、気がついたら摘んで捨ててる。
それとか?たくさん実をつけるようにする裏技のようなポイントがわからず・・

現在、すっかり放置。
そんな、ミニトマトの苗に、異変が・・
 *READ MORE...
Green*Edit   Trackback(0)  Comment(2) 
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。