--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'05.17.Tue

リベンジ。ミニトマト編

ミニトマト

コレは、先週に植えたミニトマトの苗。
去年のは、実が数えるほどしか成らず、しかもマズかったんだ。
「ペッ!」とか言って吐き出してましたっけ。

今年は、持ち家の特権の直植え。
しかも、お義父さんに手伝ってもらった。
どうよ?

コレは余裕よねぇ。(。≖ิ‿≖ิ)

スポンサーサイト
Green*Edit   Trackback(0)  Comment(2) 
2009'06.04.Thu

ミニトマトの苗ががががががが!

何がまずかったのか?
成長に合わせて肥料とかあげないといけないらしいけれど・・
ポットの苗を買ってきて以来、水しかあげてないかも☆

茶色くなった葉先

なんだかね、こーんな感じの葉っぱだらけ。
黄色く枯れてしまったのは、気がついたら摘んで捨ててる。
それとか?たくさん実をつけるようにする裏技のようなポイントがわからず・・

現在、すっかり放置。
そんな、ミニトマトの苗に、異変が・・
 *READ MORE...
Green*Edit   Trackback(0)  Comment(2) 
2009'05.29.Fri

スパティフィラムの花が咲いたよ!

蕾から、咲くまで長かったなぁ~!
スパティフィラムの花って咲くと良い香りが部屋中に広がるイメージ。
でも、全然しないね。?(。・ω・。)?

スパティーフィラムの花が咲いた

カラーみたいな花の形。
色はこんな感じの白とグリーンかかった白と2種類あるみたい。
しかし、ゆっくり、ゆっくり・・待ちに待ってようやく咲いてくれて嬉しいデス。

一時は、新しく生えてきた葉が次々と、真っ黒になる病気に悩まされたんだけど、植え替えが、とにかくダメらしい品種なのですね。
もう、二度と植え替えなんかしないと誓います☆
 *READ MORE...
Green*Edit   Trackback(0)  Comment(0) 
2009'05.17.Sun

スパティフィラムの花

うは☆ 春ってステキ!お花の季節なんですね。
義母にもらったスパティフィラムの花がとうとう咲くよ!.+:。(´ω`*)゚.+:。
頂いた当初、鉢が小さすぎて窮屈そうに見えたから・・植え替えしたんですが・・

スパティーフィラムの花

ナンだかね、植え替えが嫌いな品種らしくって?
植え替えた途端、どんどん葉が真っ黒になるんですよ。
本当に、枯れて全部なくなる・・・・と思うぐらいの勢いで次から次へと真っ黒な葉になって。
ダメな葉っぱを切り捨てては途方に暮れて・・

あんまり光は必要ないらしかったので、部屋の明るい日陰に置いてたけど、調子がずっと悪い。
なので、カーテン越しの日向で(死角)様子見してて、
忘れた頃にたくさん葉が茂ってて。|・ω・)❤
 *READ MORE...
Green*Edit   Trackback(0)  Comment(0) 
2009'05.16.Sat

プチトマトの成長っぷり

放置プレイ中。プチトマトのことは忘れたわけじゃありません、、
ただ、ポットの苗を1個だけ買ってきて育てるわけだけど・・・・・・・・・
なんて言うか?「育って当たり前じゃん?」ちっくな間違った余裕。

プチトマトの花

農家の畑に、いかにも植えてありそうな雰囲気満載のこの花。
プチトマトですが。もう、なんだか?甘い感じの匂いがしますよ?

水あげて、振り向いたら、クニャ!て茎がお辞儀してて。
慌てて添え木なんてゆー作業を生まれてはじめて行いました☆
そー言えば、購入後3日で黄砂が降った日の朝みたいな、葉が茶色になって「もう、ダメかも・・」とか思ったりも。その時は、慌てて鉢に植え替えて「頑張れ!」とか、思ったりもした、、
 *READ MORE...
Green*Edit   Trackback(0)  Comment(2) 
 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。